QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
yauo87
バンフー
ネット印刷屋(価格は少々高いが確実)
プリントパック
ネット印刷屋(価格安くて結構速い。)
缶バッチ製作屋
缶バッジ屋(結構安い。納期はまあまあ)
SUZURI(スズリ)
グッズ販売サイト(ちょいちょいグッズ売っている。)
デザガ
グッズ販売サイト(最近はここで売っている。)

2019年06月04日

ひさしぶりに見た友達のフェイスブックで

このあいだ、ひさしぶりに友達Aさんのフェイスブックをチェックしました。

以前見たときより、フェイスブックでつながっている友達の数が増えていて、そのなかには私も知っている人達もいました。


中学生のころからのつきあいなので、共通の知り合いも多いのです。




フェイスブックの記事には、部活の同期会を開いたという記事がアップされていて、その写真のなかに嘘つきで嫌われていたBさんがいるのにはびっくりしました。


Bさん、部活ほとんど出てなかったらしいし、他の人達も決してBさんを好いてはいなかったはずです。




しかも記事をよく読むと、Bさんが幹事のようです。



どういうこと?!とびっくりしましたが、この謎は先日Aさんと会ったときに解けました。




Aさんの説明によると、ある日Bさんからフェイスブックにメッセージがきて、部活の同期会もフェイスブックをつうじて提案され、反対する理由もないからいいよと返事をしたそうです。



Bさんは私がその中学校に転校したときのクラスにいた人で、そのときは慣れない私にいろいろ教えてくれる、とてもいい人だったのです。



けれど他のクラスメートからは「つきあわないほうがいい」とか「感じがいいのは最初だけだから」「いい人だと言われたいだけだから」などと忠告されました。


そしてそれらの忠告が正しかったことは後ですぐにわかりました。さいわいその後のクラス替えでBさんと離れることになったので、それきり顔を合わせることもなかったのですが、部長であるAさんにとっては大きなストレスの元だったようです。



そんなBさんが同期会の幹事になれるなんて!というのが衝撃的だったのですが、考えみたら集まっている他の人達もBさんのことはよくわかっている人達です。


なのでBさんへの感情はともかく、せっかく集まれる機会だから行ってもいいかなと考えて参加したのではと思います。




みんな大人になったなぁと思うと同時に、自分の心の狭さも痛感しました。


Posted by yauo87 at 00:07