QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
yauo87
バンフー
ネット印刷屋(価格は少々高いが確実)
プリントパック
ネット印刷屋(価格安くて結構速い。)
缶バッチ製作屋
缶バッジ屋(結構安い。納期はまあまあ)
SUZURI(スズリ)
グッズ販売サイト(ちょいちょいグッズ売っている。)
デザガ
グッズ販売サイト(最近はここで売っている。)

2019年07月26日

朝活でランニングを始めました

私は早寝早起きが良いとは分かっていても、つい夜更かしをしてしまい、なかなか早起き生活ができないでいました。



朝活に関するサイトを見てみると、朝活を続けるコツのようなものが載っています。



その中で参考になったことが、朝活で自分の好きなことをやるというものでした。



確かに朝早く起きても、自分が苦手なものをやろうとしたら、目覚めも良くないかもしれません。



朝起きられない大きな理由は、これから仕事をしなければいけないということがあると思います。



そのため、朝はギリギリまで寝てしまい、いかに短時間で朝の支度ができるかという、ある意味、心身に良くない朝の過ごし方をしてきたように思います。



今では朝活ができるようになりましたが、その理由はランニングを始めたことでした。



私は今まで走ることは好きではなかったのですが、心地よく走ることを意識したことで、今までの認識が大きく変わりました。




そして走ることが楽しいと思えるようになりました。

実際はウォーキングで体を少しならした後に、軽いジョギングをしばらく行います。



この時に疲れを感じたり、走るフォームが崩れてきた時点で走ることを止めています。



ここが肝心で、辛くても無理をして続けてしまうことは体に負担をかけてしまうようです。



走るのが楽しいという状態だけで走っていれば、必然的に走ることが楽しくなります。



また、ずっと走り続けるのではなく、歩く延長で軽く走るようにしています。



これが私にとっては楽しく走ることに繋がっているようです。




朝は空気が新鮮で済んでいるので、歩いたり、走ったりするにはとても良い環境です。



さらに休日は途中で朝食を食べることもあり、これも朝活の楽しみの一つとなっています。



朝活を充実させるためにも、夜は早く寝る習慣を続けて行きたいと思っています。




Posted by yauo87 at 00:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。