QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
yauo87
バンフー
ネット印刷屋(価格は少々高いが確実)
プリントパック
ネット印刷屋(価格安くて結構速い。)
缶バッチ製作屋
缶バッジ屋(結構安い。納期はまあまあ)
SUZURI(スズリ)
グッズ販売サイト(ちょいちょいグッズ売っている。)
デザガ
グッズ販売サイト(最近はここで売っている。)

2019年09月28日

いらないものを処分していくらぐらいに?

この前友達が「ちょっと最近金欠だから身の回りの不用品とかを売りに行って、それで何とか助かった」と話していました。


身の回りのものと言ったら何なのか聞いてみたのですが、服やバッグ、本やCD、DVDなどと言っていました。



あ、ちょっとした電子機器などもあったのかもしれません。とにかく数万円ぐらいにはなったので話を聞いていた私も少し驚きました。



しかも服やバッグと言ってもそこまで高いブランドものではなかったはずだと思います。




確か友達はプチプラの服やバッグが好きな人なはずで、いつもユニクロやしまむら、GUなどが多いです。



ブランドものは少しは持っているのかもしれませんが、デパートの中にある高いブランドはあまり買わない人だと言っていました。



一番多く売ったのが本やCDやいらない服と言っていましたが、そういったものはどれぐらいお金になるのか疑問に感じます。



私も古本屋に本やCD、DVDなどを売りに行ったことがありますが、一点につき5円のときもあるのでバカらしい値段でした。



物によるのかもしれませんけどね。シリーズになっている漫画の全巻なら高めなのかもしれません。



古着屋さんにプチプラの服を売りに行っても、苦労して大きな袋4個分持って行っても合計200円にしかならなかった経験もしました。



割に合わなかったです。



私も今使わないものや着なくなった服、読み終わった本などが結構溜まってはいますが、売りに行っても大した金額にはならないのではないかと思ってしまいます。



でも私が色々と売りに行ったのはもう5年以上前だったので、またダメ元で売りに行ってみていくらになるか試してみようかなと思っているところです。



部屋の中もスッキリさせたいと思っていたところですしね。


Posted by yauo87 at 00:02